★Kenro Songs/旅と料理と音楽と

前期高齢者となった元・正社員サラリーマン(現在はパートタイム契約社員)は、旅と料理と好きな音楽の話と、オリジナル曲の制作で余生を過ごすのです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

You Tube チャンネル11曲目「Try the Way That You Need,You want」を公開しました

はてなブロガーの皆様、大変ご無沙汰しております。Kenroです。 ブログをやめたつもりはないのですが、今年は昨年より仕事が忙しくなってしまい、更新時間がなくなってしまいました。 しかし音楽への情熱を捨てたわけでありません!この度ようやく今年の3曲…

You Tube チャンネル10曲目「アスリートの皆さんへ(2021東京 非公式応援SONG)」を公開しました

Blog更新が2カ月あいてしまいました。仕事がいそがしくなってきたのと、ちょっと書き込みに疲れてしまったこと、私が良く見ていたブロガーさん達のページ更新も最近減っていることなどが重なり、正直言うと少し情熱が薄れてきた感があります。 某Sハウスさん…

モニタースピーカーYAMAHA MSP3Aを導入しました!

以前からモニターSPの購入は検討していました。ただ、私の部屋にはラジカセ(実際はラジCD)を含めると、既に4種類のスピーカーセットがあり、更にDTM専用に買うのもどうかな、パワードSPだから、現有のHiFiオーディオとの両立もやりにくいしな~・・・と、な…

You Tube チャンネル9曲目「雪景色(Part1,Part2)」を公開しました

2年目のGW(がまんウィーク)いかがお過ごしでしょうか? 2021年最初の曲は、もう初夏だというのにタイトルが「雪景色」・・・。本当は2月には完成させるつもりでしたが、仕事が忙しくまたもや古い音声データとの格闘・アレンジのやり直し・アナログ音声でのミ…

イーグルス「ベスト・オブ・マイ・ラブ」/Album「オン・ザ・ボーダー」

ご無沙汰しております。すっかり間が空いてしまいました。もうGW直前・・・。いいかげんE-のINDEXに行きましょう。 DでDoobie Brothers、Donald Fagen(Steely Dan)の話をしたら、どうしてもEaglesを外すわけにはいきません。 Eaglesの歴史 彼らは1971年、リン…

やっちまいました・・・

長い間ブーム型のマイクスタンドを使っていましたが、なんと肝心のブームのジョイント部分を破損してしまいました・・・。 これを見た方は「えっ?こんなに華奢なのっ?」と思うかもしれませんね。そう、安物だったのです。 このマイクスタンドは、大昔、私が高…

ホーム・フリー/アメリカン・パイ(フィーチャリング ドン・マクリーン)

もう3月も一週目が過ぎようとしていますね。すっかり書き込みをおろそかにしていました。今までの流れからすれば、本来E-から始まるアーティストをお薦めするところなんですが、この度どうしてもお知らせたいことがあって書きました。 以前おすすめしたDon M…