★Kenro Songs/旅と料理と音楽と

前期高齢者となった元・正社員サラリーマン(現在はパートタイム契約社員)は、旅と料理と好きな音楽の話と、オリジナル曲の制作で余生を過ごすのです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5曲目「この世の中で」 を公開させていただきます

前回つい調子に乗って、「次回作は5月中には完成・公開できると思います」なんて軽く書き込みましたが、結局ぎりぎりの状況になってしまいました。偉そうに書くもんじゃないですね。こういうのを独り相撲と言うんでしょう。悪い癖が出ました。反省。 (実は…

カーディガンズ「カーニバル」/Album「ライフ」

こんにちは。C-から始まる名前のアーティストの素敵な曲をご紹介。今回はスウェーデンのPOPバンド、The Cardigansが1995年に放ったヒット曲 "Carnival" です。 だいぶジャケットが黄ばんでいて、すみません 今、BilboardのTOP40位内でヒットしている、ドージ…

「スパゲティナポリタン」ご視聴100回越え、ありがとうございます。

このたび4月23日に新曲「スパゲティナポリタン」をYouTubeに登録しましたが、本日5月5日 朝9:00の段階で視聴回数が100回を超えました。 お聴きいただいた皆さま、本当にありがとうございました。 (御礼申し上げます。ぺこり) 今回は若干「組織票」(キャ…

ボズ・スキャッグス「ロウダウン」/「シルクディグリーズ」(Album)

B-で始まる名前のアーティスト。今更ですが(そればっかりですが)やっぱりBoz Scaは入れておこうかな。 このアルバム”Silk Degrees”は1976年に彼の6枚目のアルバムとして発表され、世界で500万枚以上を売上げました。 今見ても、素晴らしいジャケットです …