★Kenro Songs/旅と料理と音楽と

前期高齢者となった元・正社員サラリーマン(現在はパートタイム契約社員)は、旅と料理と好きな音楽の話と、オリジナル曲の制作で余生を過ごすのです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsPCのトラブル

せっかくいい調子で毎日書き込んでいたのに、この1週間書き込みができませんでした。理由はDELL-PCのトラブル。一度他のPCとファイルのやり取りをしようと思ってネットワーク接続したら、その接続を常時やるもんだとDELL君が勘違いしたらしく、相手のPC…

最近の音楽シーンやヒット曲について:反省文

昨日の続きですが、・・・つい、一方的に書いてしまいましたね。読み返してみたら、単に自分の趣味じゃない音楽をけなしてるだけでした。だからオジサンはいけませんね、独善が過ぎる。反省いたします。誰も読んでいないと思うけど、もし読んで不快を感じた方が…

最近の音楽シーンやヒット曲について

TVKの Billboard HOT 100とか、小林克也さんの番組とか、今でもアメリカンチャートを流してくれるTV番組があるけど、本当に隔世の感というのか、変わっちゃったなー・・・という思いがあります。アメリカンポップスは、いつの間にこんなにつまらなくなったんだ…

1曲目 Powerfull Smile 歌詞

さて制作に着手した曲の話ですが、どんな曲調なのかは音ができてからのお楽しみとして、歌詞を先に公開したいと思います。これは30曲の中で比較的最近作ったものです。では御用とお急ぎの無い方はご覧ください。 なお著作権は私kenrooに帰属しますので、コピ…

曲作り始めました

いつまでもよもやま話ばかりではいけませんね。そもそもこのblogを始めたのは、自分のオリジナル曲を音にする経過をドキュメントすることが目的です。 今、自分の頭の中には、30曲ほどのオリジナル曲があります。えっ少ないな・・・と思われるかもしれませんが…

バンド歴などを・・・①

Blogを初めて4日目。言いたいこと・書きたいことがたくさんあって、何から書いたら良いのか分からない状況ですね。でも、私以外誰も読んでないのだから、焦ることはないか。単なる日記帳だな。 さて、自分のバンド歴の始めは中学3年の時でした。仲良しのク…

マイ・フェイバリット・アーティスト(グループ①)

10歳のころから半世紀に渡って、アメリカンポップスを中心に聴いてきました。70年代のアメリカには、素晴らしい作曲家・アーティストがたくさんいましたね。 好きなアーティストをいくつか上げると ①Chicago:中学生の時に聞いた"Questions 67/68"と"Make Me…

けんろーって・・・

結構プロの方が、既に登録していらっしゃるんですね・・・。 音を生かしてかぶらない綴りを探していたら、どうやらkenrooとケンロオなら、ユニークみたいです。(ケンルーとは読まないでね) 本当言うと"kenro"は、長年慣れ親しんでいたので残念ですが、後発の…

いらっしゃいませ、こんにちは。

まさかこんな場所で、こんな形でお会いするとは、思ってもみませんでしたね。このページをあなたが読んでいるなんて、本当に天文学的な確率の偶然がいくつも重ならなかったら、絶対に起きないことです。あーびっくり。 あなたはいったいどこのどなたでしょう…