★Kenro Songs/旅と料理と音楽と

前期高齢者となった元・正社員サラリーマン(現在はパートタイム契約社員)は、旅と料理と好きな音楽の話と、オリジナル曲の制作で余生を過ごすのです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2曲目 スパゲティ・ナポリタン 歌詞

2曲目にとりかかります。 ナポリタンは自宅で時々作ります。ある日の光景を歌にしました。 (写真は2018年11月22日の昼食で作ったナポリタンです。ウィンナーをたくさん入れました) 歌詞は私、kenroの著作物ですので、無断で複製・二次使用することはお断…

自問自答

おかげさまで、私のDTMライフもだんだん軌道に乗ってきました。 以前に歌詞を公開した1曲目:Powewrfull Smile が完成間近です。と言うか、これ以上もう歌もギターもベースもうまくならないし、アレンジのアイデアも尽きたし、あまり1曲に時間をかけすぎて…

Chicago の Six Decades Live について

こちらは8月に買ったんですが、今頃のご紹介です。 Chicagoは1966年に結成され、50年以上を経たアメリカのロックバンドです。当初は7人編成でしたが、メンバーチェンジを繰り返し現在10人編成となっています。 創設メンバーはキーボードのロバート・ラムをバ…

現行機材のご紹介

さて、以前に古い機材のご紹介ばかりしましたが、Blog休止の間に機材をいくつかリニューアルしましたので、再度ご紹介しておきます。 ま、安価な民生用機材ばかりで、とがったものが一つもありませんが。 1.メインキーボード KORG KROME-88 現行と言っても…

Chris Montan に関するちょっといい話

Chris Montanと言っても、知っている方は少ないでしょうね。ウエストコースト系のシンガーソングライターで、カーラ・ボノフやアンドリュー・ゴールドのバック等でギターやキーボードを弾き、1980年に発売された 'Any Minutes Now'というアルバムが、唯一の…

元ジェファーソン・エアプレインのマーティ・バリンさんが亡くなっていたんですね・・・・

今週のTVKのビルボードTOP40を見ていたら、アナウンスがありました。9月27日(木)に76歳で亡くなられたとのこと。www.barks.jp マーティ・バリンさんは、1965年に結成されたアメリカ・サンフランシスコの伝説的なサイケデリック・ロックバンド、「ジェファー…

ブログ復活します

前回4月に書き込みしたまま、半年間ずっと開店休業していました。 持ち前の三日坊主癖と、この半年の間、健康問題、資格試験(キャリアコンサルタント)の再受験、更に引っ越しなどいろいろなことが重なり、どたばたしていたせいもあり、ずっとおろそかにな…