★Kenro Songs/旅と料理と音楽と

前期高齢者となった元・正社員サラリーマン(現在はパートタイム契約社員)は、旅と料理と好きな音楽の話と、オリジナル曲の制作で余生を過ごすのです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドン・マクリーン「アンド・アイ・ラブ・ユー・ソー」/Album「タペストリー」

D-のビッグネームが続きましたので、この辺で少しマイナーなアーチストをお勧めしましょう。今回は1970年代から80年代にかけて、さわやかな風のような美声を聴かせてくれた、ドン・マクリーンです。 彼は1971年のセカンドアルバムからのシングル「アメリカ…

デヴィッド・ボウイ「月世界の白昼夢」/album「ジギー・スターダスト」

D-で始まる大スターと言えば、デヴィッド・ボウイですね。代表的なアルバムは、やはりこれでしょう。シングルヒットは「スターマン」でしたが、私が一番の好きな曲は”Moonage Daydream”です。 私がボウイを好きになったきっかけ 高校生の時、クラスメイトに…

ダイアナ・ロス「タッチ・ミー・イン・ザ・モーニング」

Dから始まる名前の中で、是非お勧めしたいのが、女性歌手のDiana Rossです。彼女は「アメリカで最も成功した黒人女性歌手の一人」と言われており、私が思うに、100年に一人の「神が与えた魅惑の声」の持ち主です。 このLPは1976年、カリフォルニアのユニバー…