★Kenro Songs/旅と料理と音楽と

前期高齢者となった元・正社員サラリーマン(現在はパートタイム契約社員)は、旅と料理と好きな音楽の話と、オリジナル曲の制作で余生を過ごすのです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アコースティックギター(エレアコ)にエレキ弦を張ったら・・・?

こんにちは。 私は昔からメンタル同様指先にも根性が無く、すぐに痛くなってしまうので、ギターにはできるだけ柔らかい弦を張るようにしてきました。 今使っているのはこの2種類です。 左:エレキ弦/アーニーボール”EXTRA SLINKY” 右:アコースティック弦/マーチン”E…

バリー・マニロウ「哀しみのマンデイ」他

そろそろ'B'に行きましょう。Bで始まる最初は バリー・マニロウ です。そしてバリー・マニロウと言えば「哀しみのマンディ」「恋はマジック」、そして彼の後半のキャラクターを決定づけた「コパカバーナ」などのヒットがあります。 このCDは、1985年に「来…

アレッシー「ただ愛のために」

ひきつづき私が愛聴する(他ではほとんど取り上げられない)アーティストと曲をご紹介します。Aの3組目はアレッシー ALESSIです。 このアルバムは1978年発売。ニューヨーク出身のBilly & Bobbie の 双子の Alessi 兄弟が、A&Mレーベルから出したセカンドア…