★Kenro Songs/旅と料理と音楽と

前期高齢者となった元・正社員サラリーマン(現在はパートタイム契約社員)は、旅と料理と好きな音楽の話と、オリジナル曲の制作で余生を過ごすのです。

JR銚子駅徒歩2分 「麗華」の広東麺

塩味がきつくなくてちょうど良かったです

先週は仕事で千葉県の銚子へ行きました。銚子といえば関東地方の最東端。東京から約120Kmあり、なかなか時間がかかります。

ちょうど昼頃に駅前に戻ってきたので、以前から気になっていた町中華「麗華」に行ってみました。

駅の北口を出て西方向へ徒歩2分。きれいなお店です

お昼少し前に入りましたが既にかなり混みあっていました。客層は・・・私でも若いほうかなと思うくらい高齢者中心でしたね。後で駅前通りのマクドナルドにもいきましたが、そちらは若者ばかりでした。

本当はもやしそば(サンマーメン)を期待していたんだけど、メニューにないので、最も近い広東麺を頼みました。

正統派の広東麺ですね。高齢の多い客層に合わせたのでしょうか、ちょうどよい塩加減です。全体のクオリティが高い、おいしい一杯でした。

店内は家族経営らしい雰囲気。お客さんも常連が多いようで、気軽な会話が弾んでいました。ホール担当のおばちゃん2名が明るくきびきびして、良い感じです。

次回もここにしようかな。

利根川の河口付近は浚渫(しゅんせつ)工事中だそうです

ではまた。