★Kenro Songs/旅と料理と音楽と

前期高齢者となった元・正社員サラリーマン(現在はパートタイム契約社員)は、旅と料理と好きな音楽の話と、オリジナル曲の制作で余生を過ごすのです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今日の富士山 2023/10/17

JR銚子駅徒歩2分 「麗華」の広東麺

塩味がきつくなくてちょうど良かったです 先週は仕事で千葉県の銚子へ行きました。銚子といえば関東地方の最東端。東京から約120Kmあり、なかなか時間がかかります。 ちょうど昼頃に駅前に戻ってきたので、以前から気になっていた町中華「麗華」に行ってみま…

映画 Barbie を見てきました Good!

2週間ほど前ですが、家内が見たいというので一緒に見に行ってきました。 感想は、正直「面白かった」です。 とにかくネアカ。いかにもアメリカンな、ドライで前向きな世界観です。ジェンダー問題にもさらりと触れ現実の難しさを匂わせながらも、最後には頑張…

名古屋伏見「上海美食」のニラもやしラーメン

今日の富士山 8/29 今年19回目の出張、今週は名古屋に2泊です。 名古屋をベースに、豊橋・三重・岐阜の取引先を訪問します。 夜、地下鉄東山線の伏見駅近くで、前から気になっていた中華料理店「上海美食」に行きました。(私は町中華が好きなので) 店舗は…

You Tube チャンネル14曲目「いつだってHeartache Tonight」を公開しました

今日の富士山 8/10 はてなブロガーの皆さんお久しぶり。Kenroです。昨年11月以来の更新であります。 夏休みを取り、少し時間ができましたので、ずっと休眠中だったこのブログを再開すべく、タイトルをリニューアルしました。 今年すでに前期高齢者になり、い…