★Kenro Songs/旅と料理と音楽と

前期高齢者となった元・正社員サラリーマン(現在はパートタイム契約社員)は、旅と料理と好きな音楽の話と、オリジナル曲の制作で余生を過ごすのです。

キャリアコンサルタント試験、落ちました・・・別テーマでBlog立ち上げました

前回書きかけた、2月25日の第7回キャリアコンサルタント試験の結果ですが、残念ながら力不足で落ちてしまいました。

正式な合否の発表は4月3日とのことですが、正解が既に協会のサイトで発表されており、持ち帰った問題文に記載した〇✖の記号と照らし合わせた結果、70問中35問正解しなければならないところ、私は33問で、あと2問足りませんでした。

実は受験は今回で2回目、前回の第6回でも33問だったのです。

しかも、後日協会から発表があり、1か所問題文に瑕疵があり、全員〇とする救済措置が行われました。その恩恵を受けた結果、私はあと1問足らずで不合格という結果となりました。

・・・なんとまあ、間抜けなのでしょう。前回試験からの3か月、いったい何をやっていたのかな・・・。

私は前回で実技試験は合格しているので、本当にあと一つの〇✖で達成なのですが、その壁が越えられない。記憶力が衰えているのか、先入観か、判断力が悪いのか・・・。

 

まあ気を取り直して次回に賭けましょう。次は5月27日です。

さてそんなわけで、この資格に興味のある方や同じように挑戦している方の参考になるかもしれないと思い、今後は勉強法や状況報告も行っていこうと思いますが、そうするとこのブログでは音楽やDTMDAWの話とダブルテーマとなり、読みづらくなると思うので、無料なのをいいことに、別ブログを並行して立ち上げることにします。

「定年後ライフ~何をしたいか何ができるか」https://kenro1601b0.hatenablog.com/

こちらでは定年退職後の生活全般、および、キャリアコンサルタント試験挑戦をテーマに更新してまいります。ご興味のある暇な方はどうぞよろしくお願い致します。