★初老のソングライター:ケンローのオフィシャルBlogはここです

定年退職した元サラリーマンが日々の生活と音楽制作と格闘する記録です

2か月ぶりにBlog再開します。今度は病気でブランクができてしまいました。

1月末にPCのトラブルがあって、その後資格試験で時間がなく、そうこうしているうちに体調が悪くなり、ブログの更新が2か月も空いてしまいました。

朝起きるときに膝が痛いなと思っていたら歩くのもしんどくなり、病院に行きました。整形外科で相談したところ、なんと脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)ですって。MRIを撮ってもらったところ、背骨の2番目と3番目の間あたりで背中の神経がくびれていました。その場所の圧迫で膝が痛くなるらしい。

今はせっせと薬を飲んで毎食後ストレッチを行っていますが、背中を曲げて歩かないと膝の上が痛くてしょうがない。

f:id:kenro1601b1:20180327182817j:plain

田植えをやっていたわけでもないのに、このままでは背中が曲がってしまう・・・うーん老人だ! やっぱりもう長くないな。早く曲を作らなきゃ!

 さてこの2か月の間、実はいろいろありまして、各ツールの強化をしながら、先日公開した歌詞で録音を始めています。次回より、少し過去に戻って経緯をお話しして行きます。