★Kenro Songs/旅と料理と音楽と

前期高齢者となった元・正社員サラリーマン(現在はパートタイム契約社員)は、旅と料理と好きな音楽の話と、オリジナル曲の制作で余生を過ごすのです。

Accoustic Guitar 録音中です

 前回、Bass録音中のご報告をしましたが、一応まずまずのものが録れたので、今度はアコースティック・ギターエレアコ)の録音を開始しました。エレアコのライン直とマイク(SHURE SM57LC)の両方で、同時に録音しようと考えています。

f:id:kenro1601b1:20190204133639j:plain

 ギターの録音が完成したら、その後はLogicで付属音源を使ってストリングス(バイオリンとチェロ)を打ち込み、間奏に「鳴きのエレキ」を入れ、最後に、今入れている仮歌・仮コーラスがあまりにも音痴なので録り直して、完成させようと思っています。

 ’Powerfull Smile’をお聞き頂いた奇特な方はご存知と思いますが、ハッキリ言って私は音痴ですね。自分では音程が合っているつもりで歌っているのですが、聞き返してみるとひどいです。そもそも声がこもって聞きづらいし。だから「シンガーソングライター」とは言えないのです。「シンガー」は無理だろう・・・。

 

 今、複数の社会人向けセミナーにほぼ毎週土曜日に通っていて、そこで時間のかかる宿題が出た関係であまり時間が取れないのですが、何とか3月いっぱいまでには完成させたいと思っています。

 

 もうすぐ誕生日が来て、61歳になります。この1年無職で特に今年は今のところまったく収入の当てがありません。貯金もだいぶ減ってきているので、焦燥感が募っています。そろそろ本格的に就職活動もやらないといけません。この年で1年もブランクのあるオヤジなんて、雇ってくれるところはあるのかな・・・。

 本当はこんなことして遊んでいる場合ではないんですが、でも今のうちにやらないと、もう「後で」ができない年齢ですし・・・。できるだけ無駄な時間を削減して頑張りたいと思います。

 

ではまた