★Kenro Songs/旅と料理と音楽と

前期高齢者となった元・正社員サラリーマン(現在はパートタイム契約社員)は、旅と料理と好きな音楽の話と、オリジナル曲の制作で余生を過ごすのです。

2曲目 スパゲティ・ナポリタン 歌詞

f:id:kenro1601b1:20181123085527j:plain

2曲目にとりかかります。

ナポリタンは自宅で時々作ります。ある日の光景を歌にしました。

(写真は2018年11月22日の昼食で作ったナポリタンです。ウィンナーをたくさん入れました)

歌詞は私、kenroの著作物ですので、無断で複製・二次使用することはお断り致します。

  

スパゲティナポリタン

 

イタリアのナポリには 無いんだってね

子供の頃から知ってる スパゲティナポリタン

君が瞳 うるませて せがむから

それじゃ 作ってみようかな こだわりのB級テイスト

 

僕は野菜が好きだから あれこれ入れるよ

タマネギだけじゃさみしいから 人参も少し

アスパラガスは 噛めないから ピーマンで代役

ナスとシメジ ああ分かってる ウィンナーはたくさんね

 

スパゲティ、スパゲティナポリタン ケチャップはたっぷり入れて

心 惹かれる色香り 魅惑のパラダイス

 

にんにくと鷹の爪 ついつい多めに

オリーブオイルもたっぷり 白ワインとコンソメ

健康にちょっと 気を使って 塩茹ではノー

アルデンテなんて 茹で加減 ここではいらないよ

 

野菜たちを炒めたら 茹で麺を投入

オリーブオイルを追加 茹で汁も4、5杯

麺は水気 吸いまくりで グズグズにしよう

トマトは我慢して入れないよ 上品になりすぎるから

 

スパゲティ、スパゲティナポリタン ケチャップはたっぷり入れて

心 惹かれる色香り 魅惑のパラダイス

 

君はニコニコいそいそと 食卓の用意

タバスコソースは必需品 パルメザンとパセリ

コンソメスープと サラダを 並べたら

さあ いただきましょう この瞬間に乾杯

 

君はどんなに辛くても タバスコを振る

キラキラ汗をかきながら ふうふう頬張る

「おいしいね ありがとう」って言ってくれる時

ああ幸せ なんだなって 噛み締めているのさ

 

※スパゲティ、スパゲティナポリタン ケチャップはたっぷり入れて

心 惹かれる色香り 魅惑のパラダイス

スパゲティ、スパゲティナポリタン ケチャップはたっぷり入れて

心 惹かれる味香り 究極のアオシス ※

(※~※繰り返し → Fade Out)

 

いかがでしょうか。ちょっと長くなってしまったので、スピードのある軽快な曲にして、聴いていて飽きない工夫を入れなければなと思います。

サビは精一杯キャッチーにしよう!

 

ではまた。