★Kenro Songs/旅と料理と音楽と

前期高齢者となった元・正社員サラリーマン(現在はパートタイム契約社員)は、旅と料理と好きな音楽の話と、オリジナル曲の制作で余生を過ごすのです。

話は2か月ほど遡ります・・・

久々の更新です。

宅録音を開始してもう3か月目となりました。この間、Blogの更新もせずにいろいろと決断し、作業を進めてしまいました。

2018年4月10日現在、1曲目の「POWERFUL SMILE」 も曲の進行は確定、Drums打ち込みもほぼ確定、左スピーカー寄りに定位する予定のバッキングのラグタイム風ピアノもほぼほぼ完成し、仮Vocalを入れ、現在はBassラインのフレーズを作っているところです。なお今後は右スピーカー寄りにGuitar、左右にBrassとトラックを増やしてゆく予定です。

このBlogでは自分の備忘録として、1曲ごとの作成手順をStepごとに細かく記載してゆくつもりでしたが、いざ「こうしよう」と思うと、頭の中だけで手順を決めてやっつけてしまう性格のため、既成事実だけがどんどん進行してしまいました。

今まで「どうせ自分しか見ないBlogだし」と思っていましたが、自分も見ていない間に何人か立ち寄られた方がいらっしゃったようですね。さぞ失望されたであろうと推測いたします。お構いもできませんで、まことに申し訳ありませんでした。

 

そこで! Blogのほうはこれ以降一旦2か月前に遡り、これまでの経緯を振り返ってみることにします。