★Kenro Songs/旅と料理と音楽と

前期高齢者となった元・正社員サラリーマン(現在はパートタイム契約社員)は、旅と料理と好きな音楽の話と、オリジナル曲の制作で余生を過ごすのです。

WindowsPCのトラブル

 せっかくいい調子で毎日書き込んでいたのに、この1週間書き込みができませんでした。理由はDELL-PCのトラブル。一度他のPCとファイルのやり取りをしようと思ってネットワーク接続したら、その接続を常時やるもんだとDELL君が勘違いしたらしく、相手のPCがいないのに、永遠に探し求める旅に出てしまい、帰ってこない状況になってしまいました。

 やっとの思いでTask Managerを表示させたらDISKが100%になっていて、それ以外の命令を一切受け付けてくれないぐらいDELL君が思い詰めていることが判明。Net上のボランティアさん達のアドバイスをもとに、peer・・・なんとかというTaskを3つ削除したんですが、さっぱり効き目がなく、結局Windowsの再インストールをする羽目になってしまいました。

 ようやく昨日から普通に動くようになったんですが、まだ後遺症が残っていたり、SONAR LEを再度DLしようとしたら、もうCAKEWALK側でサービスが終了していてDLできません!作ったデータはどうしたらよいのだろう・・・?

 悩みの多い一週間を過ごしていました。状況はまたおいおいお話しします。(続く)