★Kenro Songs/旅と料理と音楽と

前期高齢者となった元・正社員サラリーマン(現在はパートタイム契約社員)は、旅と料理と好きな音楽の話と、オリジナル曲の制作で余生を過ごすのです。

1曲目 Powerfull Smile 歌詞

 さて制作に着手した曲の話ですが、どんな曲調なのかは音ができてからのお楽しみとして、歌詞を先に公開したいと思います。これは30曲の中で比較的最近作ったものです。では御用とお急ぎの無い方はご覧ください。

 なお著作権は私kenrooに帰属しますので、コピー再利用はお断りいたします。

      POWERFULL SMILE

 時にはうまくいかない ことだってあるさ

そんな時思い出すのは 君の笑顔だ

ちょっと気取ったふりで 強がって見せる

それはいつものブロックサイン 「大丈夫だよ、元気さ」ってこと

 

君がくれる笑顔 心に抱いて

今日もまた働くよ 君と笑顔で生きて行くため

もし 落ち込んじゃった時も 君の笑顔が

前を向く力 僕にくれる パワー充填!

  

いつでもうまくいくように 頑張っているさ

けれども連戦連勝なんて できやしないよ

「いつも勝てなくたっていいよ 頑張ってるあなたはカッコいい」

そんな言葉とその笑顔で 単純な僕はまた立ち上がれる

 

君がくれる笑顔 心に抱いて

明日もまた出かけるよ 君と笑顔で出会うために

もし 転んで擦りむいても 君の笑顔が

涙拭く勇気 僕にくれる パワー充填!

 

君がくれる笑顔 心に抱いて

ずっとまた生きてくよ 君の笑顔を見続けたいから

もし 道間違ったときも 君の笑顔が

本当の目的地 教えてくれる パワー全開!

(2018 by kenroo)

 

いかがでしたでしょうか? 音のほうは、これからコツコツ作ってまいります。できるまで、乞うご期待!